Category Archives: Shopping

RED WING 101 & 9877

2015.5.16

GR310006GR310007GR310008GR310018RED WINGが6月1日から値上げしてしまうので、その前に買っておこうと思ってポストマンの101とアイリッシュセッターの復刻版の9877を買いました。値上げ後の価格は101が¥35,640から¥37,800、9877が¥44,280から¥51,840という感じです。ものによってはかなり上がっちゃいますね。877のデッドストックなら、結構簡単に、9877の二足分くらいの値段で手に入りそうですけど、かなり忠実に再現されたっていうし、しかも今回アレしてもらったんで9877で僕は全然いいです。30年くらい履けばこいつらもビンテージでしょ。

価格改定に関するお知らせ

2015.3.29 Part2

2015.3.31

GR000012GR000014GR000015If you like vintage bandannas, you must go to this store.

ビンテージバンダナ好きなら行ってみるといいですよ。エレファントだけじゃなく虎とかもありました。僕は去年破れちゃったのと同柄のエレファントと星条旗柄のパターン違いを2枚買いました。壁にディスプレイされているのは1枚2000円、それ以外は2枚で1000円でした。バンダナは4/7まででその後はビンテージスカーフをやるそうです。お店は代々木公園の近くなのでお花見がてらどうぞ。

Product : Grand Gallery

そもそもエレファントブランドって何?という方にはこの本がおすすめです。

最近買ったものなど

2015.3.16

IMG_3311IMG_3284IMG_3385

左:
ずっとTime Machine使ってなかったんですけど、そろそろHDがイカれそうな雰囲気がしてきたのでバックアップしようかと。Thunderbolt対応のLacieの探したけどAmazonになかったのでこれにしました。

Amazon:G-Technology (HGST) G-DRIVE mobile Thunderbolt 1TB Thunderbolt/USB3.0対応 外付けポータブルハードディスク

中:
食べもの入れたままにしておけなかったり油塗ったり大変で結局テフロンのフライパンの方が活躍してます。

Amazon:柳宗理 鉄フライパン 【ファイバーライン加工】 25cm フタ付き

右:
もらい物の柳宗理の木皿。

2015.3.1

2015.3.15

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAI went shopping at Gotenba Premium Outlets last weekend.Despite heavy rain,there were many people inside.I bought a jacket and shirts at Levi’s.At this time, “Buy 2 Get 1 Free”campaign had held.So I got pants for my wife free.

先週末の話ですが御殿場のアウトレットに行ってきました。 大雨にもかかわらず全然普段通りに賑わってました。リーバイスでLVCの2ndの復刻版と60’sから70’s辺りで作られてたオレンジタブのBIG Eのシャンブレー復刻版買いました。最近アウトレットにもちょこちょこLVC出てきましたね。だいぶ色落ちしたオレンジタブのシャンブレー、スモールeだけどちょうどベルベルに入荷してたっぽいですけど相場は7、8000円くらいかな?でもまだパリっとしたやつ欲しかったんでいいです。”Buy 2 Get 1 Free”やってたんで嫁のデニム1本タダでもらって全部で3万8000円。アウトレットのくせに大して安くなってないんだよな。